美生の事 NO11 

 


夜勤明けだったので11時頃美生を迎えに行きました。

完全に痙攣が止まっている状態ではありません。

でも随分良くなっています。

IMG_5176.jpg


以前の様な元気な美生に

復活できるかはわかりませんが

このまま頑張ってほしいです。


色々と以前の様にはいきません。


足元に力が入らないので

よろけてコケる。

それでも起き上がり歩く

歩きながら水の入れ物に足を突っ込むから

水もそのまま置いておけない状態

そして左回りばかりする。

ご飯もスムーズには食べれません。

いっぱいこぼします。

器の中を見ると

ご飯が減っているのかどうかもわからない

手に少しずつ取って食べさすと

食べやすそうに思うけど

手であげてもこぼします。

食べるのに時間がかかります。

このままの状態であれば色んな事で

介助が必要です。

美生にとってどのようにしてあげたらいいのか

今のところわかりません。

色々対応を考えなきゃね。



ブログを見たお友達から

沢山お守りを送っていただきました。

ありがとうございます。

美生頑張ります。

そして飼い主が一番頑張らなきゃね。



美生頑張れ




にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO10 

 



美生は帰って来てからは大きな痙攣もなく

穏やかに過ごしています。

IMG_5164.jpg


小さな痙攣はずっとしているのですが

写真なので生の美生を伝える事が出来ません。


今の痙攣が最終的に治まるのか

それとも後遺症で残るのか

または大きな痙攣がまた起こるのか

想像つきませんが

今は良くなったとしても

完治するわけではないので

これからの対応を考えておかなければいけないなと思いました。



また明日、夜勤なのでもう一回入院?病院で預かっていただきます。

IMG_5166.jpg

やっとゆっくり眠れている美生をみて

安心。。。。。

美生頑張れ




にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO8 

 



先ほど帰って来ました。


IMG_5161.jpg

昨日預けてからずっと眠っていたそうで

病院では全然注射をしていないそうです。

段々元気になって

立てる様にまで回復しました。

IMG_5151.jpg


ただ、痙攣がなくなったわけではなく

ずっと小さな痙攣を起こしている状態ですが

この程度なら注射をせず

いつも飲んでいた薬で対応して下さいとの事でした。


このまま元気になってね。

美生頑張れ





にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO7 

 


昨日、病院で脳圧を下げる注射等、色々治療をしてもらいましたが

完全に痙攣が治まることはなく

今は注射が必要な状態なのでとのことで

すぐ注射が出来る様にと留置針を入れてくれていました。



夜間、痙攣が治まっていなければ注射をして下さいと

4回分の注射薬をもらって帰りました。

3時間は空けるように言われていたので

様子を見ながら

23時 2時 6時の3回注射をしました。

少しずつ痙攣の大きさはマシになってはいましたが

完全に止まる事はなく

美生もあまり寝ていません。


23時過ぎだったか、立つことも出来ない美生が

突然ベットから出ようと這い出し

動かない体で必死で転がりながらどこかに向かっていたのですが

トイレシートに向かっている様だったので

シートの上にのせてあげると

シートの上で這いながらウロウロ

そうしたらオシッコをしました。

オシッコがしたかったんだ

美生すごい

こんな状態でもちゃんとトイレに行こうとするなんて・・・

これだけじゃなくて

朝、またベットから這い出して

トイレに向かってる様子だったので

手助けをして

シートに乗せてあげました。

でも今度はオシッコをしないので

違ったのかと思い抱っこをしてたら

ウンチだった様で抱っこしてたら出て来ました。

立つことが出来ないので出にくかったんでしょうね。

抱っこの姿勢が立ってるような感じだったから出やすかったみたいです。

そんな感じで一夜が明け

朝から病院へ行きました。

重積痙攣を起こしているので

入院する事になりました。


病院行く前の美生

IMG_5142.jpg

美生頑張れ





にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO6 

 


美生が痙攣を起こして5日目

改善みられず悪化傾向

日中は病院、夕方迎えに行って

現在自宅にいます。


病院で脳圧を下げる注射もして様子をみてくれてましたが

痙攣は続いていたそうです。

様子をみながら注射を足してたとのこと

今日は針を留置して帰ってきました。

夜間痙攣がひどくなったら注射をする様に言われ

経過を見ています。

昨夜からずっと痙攣しているので

美生もぐったりしています。

IMG_5135.jpg


手足がボケているのはずっと痙攣して動いてるからです。

薬が効いて少しでも眠れるといいのに・・・

どこまでこの痙攣が続くのか

このまま治まらなかったら

等々色々考えてしまいます。



頑張れ美生




にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top