 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

気管虚脱と診断されました。 

 

みなさんこんばんは(*^_^*)


tenが昨日から咳がひどくて

今日、仕事終わってから病院へ行きました。


以前から時々咳が出たりしてましたが


亡くなったマルが心臓が悪くなった時に

咳をしていたので

tenの咳が気になる度に病院へ行ってました。

行く度、心臓は悪くないですよと言われ

気管支炎って事でお薬をいただいてました。


今回はずっと咳が出てて

あきらかにいつもとは違いました。


先生は、犬種や年齢を考えると気管虚脱じゃないかと言われ

心臓の音は悪くないと・・・


レントゲン撮影をして気管虚脱と診断されました。

CA2P32EZ.jpg


tenの喉アップ
気管が狭くなってるのわかりますか?

CAHZLEEJ.jpg


心臓は悪くなくて

膀胱結石もこの写真でみる限りは石は写ってないそうです。

CATSKRZB.jpg

tenの咳

パパちゃんが携帯で動画撮ってました。
すごい咳でしょ


気管虚脱は慢性的に進行し、完治させるのが難しい病気だそうで

日常生活の注意や薬の使用で症状を緩和して

進行を抑えることができるそうです。


今日、薬をもらって来ました。


11歳のten

いままで4回の手術(虚勢、パテラ、結石、結石)

をがんばって乗り越えて来たので

この病気ともうまく付き合って行きたいです。


CAEW03XQ.jpg







にほんブログ村






category: 未分類

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

tenちゃん咳苦しそうやね(T_T)
薬が効いて少しでも治まる事を願ってますm(_ _)m
小さな体で大変だけど、tenちゃん頑張れー!!

レンひなママ #- | URL | 2013/07/05 22:48 | edit

tenちゃんの咳、苦しそうですね。
これは見てるのも辛い…。

ずっと咳は、出るのですか?
tenちゃんも体力を使うので可哀想…。

薬で、少しでも楽になってくれるといいですね。

チョコ #iCS5jCXk | URL | 2013/07/05 23:02 | edit

心配ですね。

気管虚脱の子って多いのですね。

テン君、お薬で楽になるといいね。

jujuママです。 #- | URL | 2013/07/05 23:46 | edit

テンちゃん、大丈夫?うまくつき合っていかなきゃだね!
テンちゃん、また、遊んでね!

武東由美 #- | URL | 2013/07/06 01:33 | edit

大丈夫?

テンちゃん。大丈夫ですか?
かなり咳・・・辛そうですね。
我が家の海ちゃま・・・気管虚脱で苦しい思いをさせたので心配です。
気管虚脱はお薬では完治しないけれど、咳が治まるようだったら良いですね。
レントゲンを見ると海ちゃまより太いです。
頸部だけみたいだし。。。
これから暑くなるので、気管虚脱の子は暑さ気を付けて下さいね。
ずっと、気管虚脱と闘ってきた海ちゃまを思い出します。
どうか、お大事に・・・・。

ぴあの&みるく #- | URL | 2013/07/06 07:00 | edit

テンちゃん・・v-406セキ・・苦しいね!
気管虚脱!これからの時期・・お出かけする時は・・クーリングだよね!
カーラは・・心臓が悪いから・・アイスノンがいつもお供・・
v-318胸に常に当ててます。
テンちゃんお薬で・楽になります様に願っています。

カーラママ #MvSKUjhA | URL | 2013/07/06 07:55 | edit

苦しそう

tenちゃん苦しそうで胸が痛みます(T_T)
結石の手術も2回もしてるんだねぇ
これも完治が難しい病気…
咳もお薬が効いて楽になればイイねぇ
今週は暑くなりそうだから気を付けてあげてネ
お大事に

るみ #7HC0fcmc | URL | 2013/07/06 08:37 | edit

レンひなママさん★
ご心配ありがとう~
お薬を飲んで良くなるといいんだけど・・・
こんな咳は初めてでビックリしたゎ

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 22:42 | edit

チョコさん★
ご心配ありがとう。
前から少し咳は出てたんですけど
2日ほど前からずっとと言ってもいいぐらい出てました。
お薬飲んでから少しはマシですが
夕方はやっぱり続けて出てました。
チョコさんもクッキーくんの事心配でしょうに
tenの心配までしてくれてほんとうにありがとうございます。

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 22:47 | edit

jujuママ★
ご心配ありがとう。
ヨーキーに多い病気の様です。
お薬でうまく調整できたらいいのですが
まだ飲み始めて2日目なので
大きな効果はわからないゎ

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 22:51 | edit

yumiさん★
ご心配ありがとう。
そうだよねぇ~
うまく付き合って長生きしてもらわなきゃね。
こちらこそまた遊んでくださいませ。
しかし病弱なtenですわ(苦笑)

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 22:56 | edit

ぴあの&みるくさん★
ご心配ありがとうございます。
海ちゃんも気管虚脱で苦しんでましたね。
大変がんばっていらっしゃったのを覚えていますよ
こればかりは飼い主はどうする事も出来ないので
お薬を飲ませてあげて日常生活を気をつけ
悪化しないように管理します。

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 23:02 | edit

カーラママ★
ママんとこもコルが大変なところ
ご心配ありがとう~
咳は可愛そうなくらいしんどそうなんだけど
どうする事も出来ず
お薬が効いてくるのを待つだけなのよ

そうそう今回お会いできなくて残念です。
岡山や広島行こうと考えてるから
またその時はよろしくね。

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 23:09 | edit

るみさん★
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
ここまでひどい咳初めてなので
飼い主も戸惑っております。
そうなんです。
結石2回も手術しています。
結石や小さい頃からのアレルギーのせいで
食事管理をしているので
気管虚脱の仔が気をつけないといけない
肥満だけは大丈夫なの(笑)

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 23:14 | edit

ご無沙汰してます。
テンちゃん、大変ですね。
お見舞い申し上げます。
前回の画像から、バディーベルト?が気になってお聞きしようと思っていたので・・・残念です。
うちのアンディが先週ちょっとした「喧嘩上等」でハーネスを引っ張った事から
脊椎を炒めてしまい。3日間動けなくなりました。
今まで、止めるのがめんどう!とばかり思って購入せずにいたのですが
引っ張る時の」ゼーゼーや咳込みをなんとかしたいと思います。

気管虚脱もパテラもみんな心配な事ばかり
またお勉強させて下さい。

どうぞお大事に。

クルミュウママ #- | URL | 2013/07/07 00:30 | edit

クルミュウママさん★
ご心配ありがとうございます。
バディーベルト良くわかりましたね。
数年前からtenが咳をする時があったので
喉に負担がかからない様にバディーベルトにしました。
この時tenと菜々、レイみんなバディーベルトにしたのですが
菜々はロン毛なので使いにくく断念して
あまり首に負担がかからない様なリードにしました。

バディーベルト、首輪よりはいいと思います。

どのような物を使っても大きな衝撃をあたえてしまうのは
良くないと思うので衝撃を与えない使い方に気をつけたいです。

もしクルミュウママさん購入お考えでしたら
レザーの方がいいと思いますよ
初めは硬いかも知れませんが段々柔らかくなってくるから

そう思って3頭分買う時
リードも買ったので数万円かかりました(苦笑)

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/08 00:57 | edit

ありがとうございました

ありがとうございました。
使っている方のご意見とってもありがたいです。

正直、コメ返していただけること願ってました。

大変な時にありがとうございます。

お大事にどうぞ!

クルミュウママ #- | URL | 2013/07/08 17:04 | edit

クルミュウママさん★
お役にたてたかわかりませんが
何かあればいつでもど~ぞ
情報が少ない頭で精一杯考えますから(笑)

テンママ #mQop/nM. | URL | 2013/07/08 22:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

