tenのこと 

 


みなさんこんにちは(#^.^#)

今日は美生のワクチン注射とtenの診察に病院へ行きました。



2~3週間前からtenの腰椎がコキコキ?して

音はなってないけど触れるとわかるぐらいで

気になっていたので診察してもらい

結果、腰椎の4.と5番目の間が潰れていました。


IMG_374220150519.jpg


IMG_374320150519.jpg


今の所痛みは無いみたいで普通に歩けているから

飛んだり跳ねたりをさせ無い様に注意して

コンドロイチンとグルコサミン入りのサプリメントで様子をみる事となりました。



それで終わりかと思ったら

結石がまた出来ていたんです(T_T)


IMG_374520150519.jpg

一枚目の写真でもわかるのですが

肉球にも見える右下にある5個ほどの石

この写真では向かって左側

大きいなと思いながら

また手術をしないといけないかと・・・(シュウ酸の石なので)


もうすぐ13歳になる高齢

今は症状が出ていない

手術してもまた出来る

今まで2回手術をしてる



先生も手術を勧められたわけではないので

もう少し考えたいと思います。



見た目は若く見えるけど

体はそれなりのお年を取っている。

飼い主もそうですけどね(苦笑)

IMG_374920150519.jpg


ten、健康に気を付けながらこれからもがんばろうね。


みなさんも愛犬の健康気を付けてあげて下さいね。





こんなに愛らしいパピーの頃のtenの写真を見たら
懐かしくもあり今の現実を考え悲しくもなりますわ(:_;)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パピーのtenの写真をポチッとよろしくお願いします。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top