 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美生の事 NO6 

 


美生が痙攣を起こして5日目

改善みられず悪化傾向

日中は病院、夕方迎えに行って

現在自宅にいます。


病院で脳圧を下げる注射もして様子をみてくれてましたが

痙攣は続いていたそうです。

様子をみながら注射を足してたとのこと

今日は針を留置して帰ってきました。

夜間痙攣がひどくなったら注射をする様に言われ

経過を見ています。

昨夜からずっと痙攣しているので

美生もぐったりしています。

IMG_5135.jpg


手足がボケているのはずっと痙攣して動いてるからです。

薬が効いて少しでも眠れるといいのに・・・

どこまでこの痙攣が続くのか

このまま治まらなかったら

等々色々考えてしまいます。



頑張れ美生




にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO5 

 



私の願いは届かず

日に日に美生は悪化しています。

昨日は仕事の都合もあり

病院に美生を預けて夕方迎えに行きました。

病院でも発作が起こって注射をしたそうです。

帰る時にもまだ痙攣は治まっていなくて

もう一種類違う注射をしてもらって帰って来ましたが

中々痙攣が治まらなくてこのままどうしてあげたらいいのか

病院に電話をして夜間の指示をもらいました。

大きな痙攣ではありませんがずっと痙攣している状態

こんな状態でご飯が食べれるのか

一応やってみたら

食べる意欲はありがんばって食べていましたが

IMG_5125.jpg

痙攣するために段々こんな状態になっていきます。

ご飯もこぼれるし

数日前の飲まず食わず状態より食べたい思いはあるので少し安心


IMG_5126.jpg


私自身昨日は

夜勤明けで昼から会議に参加

ほぼ寝ておらず

夜間爆睡してしまうんじゃないかと思いましたが美生の事が気になって

何度も目が覚めた

美生の確認をしてまた寝る

また起きる

このまま美生はどうなるんだろう

痙攣は治まってくれるんだろうか



美生なりに小さな体で頑張ってる

IMG_5124.jpg

飼い主として出来る限りの事はしてあげたい






痙攣するので立つことも出来ず

思う様に体も動かせなくて

ぐったりしてる


IMG_5131.jpg







先ほど病院に行き夕方まで入院


頑張れ美生






にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO4 

 



昨夜は、22時頃からやっと伏せてくれて

IMG_5109.jpg

入口を開けても

IMG_5111.jpg

出て来ません。

大人しくていいのかどうかわかりませんが・・・

ずっと回っているよりは全然いいよね。

私ならもう目が回って倒れているわってぐらい

回ってた

夜も気になって目が覚めるたびに美生を見ると

伏せていた




今朝、起きたらオシッコも出てたので

良かった

少し元気そうに見えたから

お薬をいつものやり方であげてみたけど

ダメだった


溶かして注射器でのませました。


その後、ご飯をあげたけど

左回りをして中々食べない


少しトッピングを舐めたので

そのまましばらく置いていたら

トッピングはなんとか食べてくれました。

IMG_5115.jpg


ヨダレもほぼ収まっている感じ

お水も飲んでるので

少しは良くなってきたのかな?



今は寝てる。

IMG_5117.jpg


このまま元気になってね美生ちゃん






にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事 NO3 

 

みなさんこんばんは(*^^*)

美生はまだ普段通りではありません。

昨夜は私が夜勤だったので

娘に状態報告を頼んでいました。

ごはん食べないし水分もほぼとれていない状態

娘が仕事から帰っても食べないって事だったので

病院へ連れて行ってもらい

脱水予防の皮下注射をしてもらったのですが

今朝も相変わらず、水もごはんも欲しがらず

薬だけ注射器でなんとか飲ませて

オシッコも昨日の朝から出てなかったので

病院へ行きました。

オシッコは沢山溜まっているので

もうそろそろ出ると思うと

皮下注射にビタミン剤も足してくれましたが

先生はこのまま様子みて下さいとは言いますが

このまま様子を見たら良くなるのかわからなくて

食いしん坊の美生がご飯を欲しがらないなんて

私は心配でしか無いです。



オシッコは昼過ぎに沢山出ました。



また明日夜勤で

人員不足のため交代してもらう事も難しく

悩みの種です。


ずっと左に回っています。

IMG_5099.jpg


IMG_5100.jpg


IMG_5101.jpg


IMG_5102.jpg

動画をアップしたかったけど

やり方が解らず断念しました。

出来る様になったらアップします。


明日も病院に行って注射をしてもらいます。

美生頑張ってね。




にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

美生の事NO2(*^^*) 

 

みなさんお久しぶりです。

先月の痙攣から以降6月1日に痙攣がありました。

座薬で対応して病院へ行きましたが

これ以上薬を増やすのもあまり良くないらしく

そのまま様子をみていました。


今朝7時45分頃にまた痙攣が起こり座薬を使い

10時からの診察に行きました。

今回は痙攣前からよだれがすごくて

前脚、胸元ビショビショ

痙攣の前兆だったと思いますが

診察後このまま様子をみて下さいって事で

帰ってから朝の薬とご飯をあげましたが

全然口を付けず

薬が飲めないと困るので

再度病院へ行って

溶かして飲ませてもらいました。



現在もよだれが・・

IMG_5063.jpg

いつもは痙攣発作があってもウロウロして

食欲も旺盛だったので

今回の様にあまりにも大人しいので

心配です。

IMG_5070.jpg

よだれは止めようがないからと先生は言ってました。


早く明るい話題のブログが書けたらいいのになぁ~




にほんブログ村




category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

