もう甘やかさないぞ。。。 

 


美生が水曜日の夜

ゆで卵のトッピングで食べたので

次の朝はチーズのトッピングにしてみました。

まったく食べません。(>_<)


私も仕事があるので

のんびり見守るわけにもいかず

最終的には一食抜きとなりました。

その日の夜

飼い主は怒ったぞ"(-""-)"

もうトッピングはしてあげへんゎ



そのままフードのみにしたら

朝抜きだった事もあったからか

全部食べた(*^^)v

でも、以前の様に食いつきは良くない

ご飯の用意をして呼んでも中々来ないし

来てもすぐ食べない

もうよくわからへんわ


今朝もトッピング抜きであげたら

一応食べました。


IMG_4583.jpg


食いしん坊だったのにね。



飼い主お食事会編

昨夜はわん友とお食事会でした。

意外と家が近いと思われるメンバーで時々食べに行きます。

IMG_4571.jpg


IMG_4572.jpg


IMG_4574.jpg


IMG_4575.jpg


IMG_4577.jpg


IMG_4578.jpg


IMG_4580.jpg


IMG_4582.jpg


美味しかったよ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

やっと食べた 

 


美生が

茹で卵をトッピングしたら

食べました。



一週間以上まともな量のごはんを食べていなかったから

お腹が空いてきたのかわかりませんが

なんとか食べました。


IMG_4564.jpg


この調子で普通に食べてほしいな




同じソファーの端っこで

IMG_4566.jpg

菜々幸せやな(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

ペット博2016 

 

朝、お友達からペット博行きますか?

って連絡が来ました。

その頃はまだ決めかねていて

ダラダラしてた(^^;)

お友達も行くって事だったので

大急ぎで準備して行きました。

お友達とは会場で待ち合わせ

IMG_4545.jpg

色々と周っていると

IMG_4534.jpg

こんなの発見

みなさん何犬に見えますか?

お友達と私の結論はヨークシャテリア

でもとっても残念なお顔

どうして泥棒の様なおひげがあるのかな?

この仔のお顔がもう少しヨーキーだと思えたら

速攻で買ったのに・・・

あ~残念なお顔(>_<)





ヨーキーグッズを求めながらウロウロしてたら


IMG_4536.jpg


今まで似顔絵って描いてもらった事が無い(飼い主)

こんな機会もないだろうと思い

美生との記念に描いてもらいました。




IMG_4547.jpg


IMG_4548.jpg


出来上がり

IMG_4537.jpg

いやいやお姉さん(^^;)

お上手ですが、お金を取るだけあって依頼者を不快にさせない絵

さすがプロ

帰って娘に見せたら

美生可愛く描いてもらいすぎだって

流石に母親の私への感想は言わなかったわ

私が似ているかどうかは美生の絵で判断してね。(笑)




またまたヨーキーグッズを求めてウロウロしたけど

輸入品のヨーキーは可愛くなくて

結局グッズは購入しなかった。


でも美生に帽子を買いました。

IMG_4550.jpg

後は無料の写真撮影場所で撮影したり

IMG_4542.jpg


有料でプロのカメラマンに撮影してもらったりと

IMG_4552.jpg


久しぶりのお出かけを楽しみました。


次はmixi コミュニティのオフ会でお友達に会えるのを楽しみにしてるわ(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

う~ん(^^;)やっぱりわがままかな? 

 

美生の事です。

しかし根気がありますなぁ~

今日もまだ完全に食事に対して復活はしていません。

全然食べない事はないのですが

フードは殆ど食べてないかな

トッピングだけみたいな感じ

トッピングはそんなに沢山入れていないので

今までの食事量を考えたら

食べてない

でも元気

IMG_4533.jpg


ご飯の準備してたら側には来てる。

昨日は全く近くにいなかった。

さてどうしたらいいかな?

根競べ?

いやいや食欲低下で病院行く?



今日19日ペット博に行こうかと思ってたけど

お天気が悪いみたいなので

やめておこうかな

それとも気分転換に

お天気が悪ければ4頭は連れていけないから

美生だけ連れて行こうかな~~

朝の気分次第よね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

病気なのか我が儘なのか? 

 



先月レイの誕生日ケーキを買いに行った時に

馬肉や鹿肉のハンバーグを買っていて

それを時々トッピングしてご飯をあげていたせいか

トッピングを無くしたら

ここ数日、美生がご飯をほとんど食べません。

今までならご飯になると一番に走ってきて

ガツガツと食べていたのに

ご飯の準備が出来ても来ないし

呼んでも来ない

フードに飽きたのか?

元気なので病気ではないと思うので

試しに違うフードを買って来ました。

IMG_4530.jpg

すぐには食べなくてやっと食べ始めたかと思うと

半分ぐらいで残して終わり

食欲旺盛だった美生が急に食べないからちょっと心配





心配している飼い主とは思えない行動

IMG_4524.jpg

美生に似合うと思いませんかぁ~

可愛いぃ~(*^^*)親バカよ

そしてただのバカ丸出しで衝動買い

IMG_4520.jpg


オーダーしちゃった。

出来たらまたブログにアップしますね。


この連休に大阪でペット博があるから

仕事が休みなら行こうかと思ってたら


月曜日が休みだった。。。

でも台風の影響がありそうなので

その日の気分で行くか行かないか決めるとします。



その時々で寝る場所がちがうten

IMG_4516.jpg


まだまだ元気で~す。


  ↓こんなに可愛かった3ヶ月のten14年経つと↑の様になっちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top